葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

葉草外出録①2021年5月16日成田・柏旅

こんばんは~本日2度目の執筆です
半年ほど前まで本務機として使ってきたスマホの写真見てたらこれまとめたら良いんんじゃね?って感じの経緯で書いてます

記念すべき一回目は2021年5月16日に行った成田・柏方面への外出です
この時の目的は何と言ってもマト139のスカ帯ラッピングです
こいつもかれこれ一年以上前なんですね…考え物です
この時もいつもと同じTRD氏と出かけてました(Twitter開始前はしょっちゅうこいつと出かけてた)

いつも通り津田沼から出発
合流し成田へ

んなわけで飛んで成田です(写真無いのスマソ)



良いですね~青緑の231如何せんそこそこ遠いので見る機会がないんですよ
と言うことで木下を目指します



田んぼが綺麗だこと綺麗だこと…
そんなこと言ってたら木下です
ここで139を待ちます


これ見た途端声でましたよ格好良すぎて…
実はこれに某風のBの方が乗られてたそうで(その情報はあとで知る)


そのあと列車が来るまで暇だったので適当に撮影
知ってる人は知ってるやつです

そう最初期のアイコンとヘッダーです
実はこのとき撮影だったんです

余談は置いておいて余韻に浸りつつ一駅先の布佐へ
とは言えど139はさっき行ったばっかなのですぐには来ないんで暇です
そんなわけで駅舎の方に行くと…

幟がありました
盛り上がってるって感じで良いぞーこれ
そんなこんなやって暇をつぶしようやく来ました

無事回収
このとき人がそこそこ居て後ろだったのでこの構図しか無理でした
そのままこいつに乗って我孫子
人多スギィって我孫子ついた途端思いましたね

我孫子らしい風景と車両を撮りつつ飯を…


はい…?弥生軒のからあg…ではなくかき揚げそばです
ふつうにうまいので是非~

ここからはバスで柏ポポへ
写真無しですが情景シリーズの浜川崎が箱でおいてあったり165の新潟車がKATOケースに入れてある状態でおいてあったりした覚えが(この時は赤い電車のSAT721を購入)

そのまま柏へ
柏へ来たらやることは一つ
急行で船橋まで一っ飛び


※画像は違います
野田急行初乗車ですが早くて揺れも大きくなく快適でしたね~
あっという間に船橋
TRDとはここで別れ一人津田沼

このあと骨折とか言う悲しい結末になるのは知る由もなく…



と言うわけで画像マシマシになってしまって申し訳ない
言いたいことまとめたらこうなった許して

今後不定期にやってきますんでどうぞ
次は東急かも