葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

葉草外出録④-2東急進出(午後の部)

午前から続きます

 

前回へ→https://sk8808gto.hatenablog.com/entry/2022/08/14/080000

 

午前のくそ雑あらすじ

 

夏休み。

  そうだ遠出しよう

朝っぱらから鼓膜を破りに8500に乗り初の東急へ乗り込む

 

 

市が尾近くの公園で飯を食い再び東急の駅へ

 

市が尾駅

渋谷方はバスロータリーや商業施設で屋根を覆っておりやや暗めな印象

だが反対の長津田側は屋根が一部なく開けている

また見える範囲に鶴見川橋梁がある

各停のみが止まる

 

やってきた白とオレンジ色の過労が原因で故障してしまう車両で梶が谷

 

 

梶が谷駅

溝の口の一つ先

追い越しのできる2面4線の配置

中央林間方には大井町線の留置線がある

 

そこそこ撮りはしたものの大半が50050だったのでカット()

 

溝の口に移動します

溝の口からは大井町線に乗り替え

まさかの少数派である9020系(元2000系)です

やっぱ良いですねこの顔

シャープながらも角がとってあるおかげであまり厳つくないのが良いですね

強いて言うなら赤帯が良いですが…

 

車内の貫通扉の窓を見て驚きました

なんすかあの模様()

リニューアル時に交換したらしいんですがなんであの模様なのか…(斬新ですが)

 

上野毛で一度下車し9000に乗り替え

この駅近くに美術館がある影響なのかいろんな意味で綺麗でしたね

 

9000ってボックス席あるんすね…

きっと東横時台からあるんでしょうけど混雑路線にしては強気ですね

 

 

GTOに浸りつつ自由が丘に到着

東横線に乗り換えます

お^~

運が良かったです

まだこの頃は8連の18000は少数派だったのでそこそこ来はしましたが嬉しいですね

因みに左に写ってるのが某同行者です(前編参照)

 

各停で祐天寺へ

怪しい空模様になっちゃいました…

(ゆ)うてん(じ)とか言うおもんないネタで笑ってましたw

ゑ?

青緑の子が来たんですが????(運用未把握)

まさか見れるとは(汚写真失礼)

追い越しをする西武6000…と見せかけて追い越さずに機外停止食らってましたw

多分発順が変わるから駄目だったんでしょうね…

因みに写真は失敗しました😇

 

流石に時間も良い頃になったので帰ります

たまたま来た7000で渋谷へ向かい田園都市線に乗り替え押上へ

押上で京成に乗るとき同行者に靴踏まれて線路に靴が落っこちそうになりながらも乗車し家へ帰りましたとさ

 

 

過去最長になっちゃいました()

まさか前後半に分けるときが来るとは

東急またいきたいですけどね…

今度は全区間乗る勢いで行きたいですがどうにも遠くて…

まあいつかまた行きます

 

こんな長い文を見て下さりありがとうございました

ではまた