葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

ネタ供養①新京成8000が8両になった世界線

めっちゃ久々に執筆ですどうも(執筆"は"約一ヶ月ぶり)
流石に更新せんとなってことでウソ電の構想を
今後もたまにネタがなくなったらやります(きっと)



そんなわけで今回は新京成8000で一つ
8000形は製造時から最期まで6連のまま終わりましたが、もし8800が導入された際に8連化されたらという思想のもと考えてみようかと
実車は6両×9編成=54両が製造
内訳としては先頭が18両、中間車が36両です

これを見てふと
「あれ?これ中間車が6で割れるから8連化できんじゃね?」
非常に頭が悪い

とりあえず8両編成が6本できるわけで(抵抗制御車のことは気にしないでおきましょう)))
しかし困るのは余る先頭6両
さてどうしようか
時代背景は8800が登場した頃という時代のつもりなので8800の中間は製造可能
8800は鋼製車体
こ れ だ

要約すると6本は純正な8000
3本は先頭は8000中間は8800と言う状況



しかし2006年の京成千葉線直通時からはどんどん減らしてかなければいけないので、どんどんバラしてかなければいけない
だがこの編成なら8000車体はそのまま6連に戻す
8800車体は一部に先頭化改造を施せば3編成ができるので直通分が賄える

来  た  こ  れ



と言う非常に頭が悪いものですが一応筋はある程度通っているんすよ()
まあこれをやる日が来るかはわからないです()

多分この世界線だとN800が少数派になってる可能性が高いですね…もしかしたら存在しない可能性も無くは…?


そんなグダグダなものでしたが面白く思っていただけたら良いかと()

ではまた