葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

8815Fの仕様についてを考察する

リニューアルを終え遂に出てきた8815F

でもどこか違和感が…?

さてその強烈な違和感はどこからくるのか?

 

 

前面に急行灯…HMステー付きのリニューアル編成…モハ車床下ににGTO......え???????

何でリニューアルしたのにGTOのままなんですか!!(歓喜)

きっと8803と同じメニューでやってしまったんでしょう()

 

 

GTOになった理由

これは工事を急ぐ必要があったからかと予想してます

機器更新だけでも1ヶ月ぐらいは必要なんでね

これ以上入場してたら後ろがつっかえるのと編成不足が出てくるかと

 

 

 

 

それはさておきGTO以外にも気になる部分があるんですよ

急行灯が設置されてるのにも関わらず1号線アンテナが生えてないんですよ

つまり線内限定となります

さてそれが意味することは…?

 

現状京成グループではデジタル無線化を進めている状況

そう遠くないうちに完全移行となりそうなので理論上新京成在籍のすべての車両が京成線内に入れるようになる

そんな今後を見据えた改造だったのかもしれないです

 

となると今後他の線内限定車に急行灯がどうなるのかが気になるところ

特にどの編成も今まで急行灯が設置されたことのない8900がどうなるかが気になるところ

 

 

 

リニューアル×GTO

リニューアル×HMステー

それだけではない

今後の展開がどうなるかを楽しませてくれる存在になるかと

 

個人的に気になったポイントを見てみました

そう長くは見れないであろう形態

着実に記録しておきたいです