葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

葉草外出録⑤ハイキングして登山

気づけば12月寒くなってきました

がオタクに季節はない

と言うことで出掛けます

 

今回は"新京成沿線健康ハイキング"とくぬぎ山車庫の観察へ

今回の健康ハイキングは前原→リブレのグリーンハイツ店→三咲までを歩くもの

リブレがチェックポイントです

 

 

2022.12/03 11:10頃前原駅を出発

順路を通りつつチェックポイントを目指します

 

ここからは気になった部分を

広…場…???

 

JNRバス????

 

 

吹上交差点

遠くがよく見える

特の津田沼のタワマンと工大()

 

プラネタリウム

今まで3回ぐらい行きましたね

 

ススキが多い…

秋も終わりか…

 

 

ここも見晴らしが良い

 

 

こんなところに貝塚???(住宅街)

全く聞いたこと無かった…

 

 

途中こんなところを

林やん()

 

 

お寺

地蔵が並んでました

そこそこ立派でしたね…

 

 

釣り下がり式のガソスタなんて早々見ないですよね…

 

 

バスが止まってましたがここ営業所だったんですかね?

 

 

リブレ着きました

ここでスタンプを押し、三咲駅へ向かいます

…が腹が減ったのでランチパックのメンチカツ食べて小腹を満たしました

 

 

 

☆股☆尾☆前☆科☆

それはそうと「っ」でかくね?

 

 

何のつぼみなんだか?

 

 

久々に見ました

津田沼に来ないからな…こいつ

 

 

恥ずかしながら初訪問

きれいでした

 

 

ここからしばらく画像が飛び

 

 

この感じは!!!

 

三咲駅到着13:40頃

新塗装がお出迎え(笑)

駅内のセブンで緑茶とバッジを貰って飯です

 

 

 

今回は「新鮮組」と言うお店で

如何せん飲食店が少ないのでね

駅にあるし安い

本当に助かります

 

食べたのはネギトロ丼

これで528円

安い

十分やて

 

 

 

今はふなっしー降臨10周年と言うことで三咲駅がみさっきー駅としてふなっしーに乗っ取られてます

これ期限過ぎたらどうするんですかね…?

 

良いタイミングで来てくれたw

こう言うの想定してたんでしょうね…w

 

 

さてくぬぎ山へ

 

うっ…

 

 

 

N818めっちゃ連結器曲がってました()

 

2枚目の画像を見るとわかると思いますけど謎の穴があるんですよね…

梯子固定用とかなんですかね?

 

 

 

 

新京成本社素材

使う人はいないと思いますが

 

 

さて9年ぶりの登山です

13年のサンクス以来です…

せ…制輪子!?

使い終わったやつこんな雑に置かれるんですね…

日本電装も入ってるんか…

 

|д゚)チラッ<やあ

 

この時期にアサガオ???

 

 

遂に来てしまった…

powered by MITSUBISI

 

引っこ抜かれたケーブルが悲しげに

取り外された銘坂

初めてこう言う場に来ましたけど

見てて悲しくなりますね…

少し前まで動いてたはずの車両がこんなになってるって…

 

 

それはともかく松戸方4両は一体どこへ???

どこか違う

あれじゃない

俺の知ってる8800は

 

 

 

今回はきれいに車種が別れてましたねw

N8横3並び

 

 

空を見ると綺麗な飛行機雲が

 

くぬぎ山はこんなところで

ここからは北初富へ下山

 

 

くぬぎ山3号踏み切りにて

 

 

かつて線路のあった部分

今では面影はなく…

 

 

前面だけ良い光線

全体これぐらい当たったら良いんだが…

ギラギラ

 

 

結局この8900で帰宅

疲れた足にフカフカの椅子は効く

 

もうじきこいつも30年落ちになるんですね…

 

 

 

津田沼到着後は23年の新京成カレンダーを買いパルコのプロジェクションマッピング見て帰宅

 

充実した日でしたw

 

長々と書きましたが今日はここまで

見てくださった方ありがとうございました