葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

前1カット増えるよどこまでも

Twitterよく見てる方なら解ると思いますがしょっちゅう前原1号踏み切り行ってるんですよね

自転車圏内で人が溜まりにくく上下線ともにそこそこな写真が撮れる上あまりズームしなくていいと言う結構いい条件なんでどうしても行っちゃうんですよね(主は出来るもんならネタがある日も無い日も有名撮影地は行きたくない)

とは言えここ欠点があって順光時間が少なすぎると言うところですね

と言うのも順光になるのは日の長い時期の朝だけで冬とかは順光は無理です

ただ主は早起きがくっっっっっそ苦手なので順光で撮ったことありません()

そういう理由からここは曇りショバにしてます

 

本題へ

この間の15日は県民の日だったので何か無いものかと運用を見ていると現在ふなっしートレイン腐梨とか言ってはいけないが夕方京成津田沼発くぬぎ山行きの運用に入るとの事で行って来ました

中々津田沼側からのくぬぎ山行きは無いのでこれぐらいしか撮れる機会がないんですよね…

 

着いたら早速来ました

この日は小雨がパラつく自転車には嫌な天気でしたが写真を撮ってしまえば綺麗に見えるのがなんとも

まだこの構図での8814fは撮ってなかったので嬉しい限り

こうやって見ると主張が強いこと強いこと

あの方の感じならしょうがないか()

しばらく待機です(20分ほど)

ひたすら待つのみ

ここの道は幅の割に以外と通行量多いので注意です(一般車も平然と通る)

この構図初の8815fですね

こいつは直通非対応・未更新・ドア更新・行き先LED・前照灯LED・ヘッドマークステーあり

の形態ですね

LEDなんでいつかこいつも更新受けるんですね…

この構図で新京成の全編成を撮る計画も一歩前進へ

 

 

やって来やがりました

くぬぎ山行きを掲げコーナーを抜けてくるこいつが

ひらがなが入ってるお陰でいつもと違う感じがあって好きなんですよね

 

こいつを撮ったところで切り上げ家へ帰宅

曇りショバとしては十分なところなんで是非

あとはくぬぎ行きも16時末から17時台までの間に走るので沿線で撮っても十分帰れる時間なんでおすすめです