葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

葉草外出録⑦ 寝正月で大爆死

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

 

 

年が明けたということは新京成恒例のあれの時期ということで、一日乗車券で撮影に行こう!

そんなわけで1/5は北の方へ

 

初手は北初富

ただこの日の朝は湿度が高く天気がイマイチ

下り線の撮影は諦め8805の撮影のために反対ホームへ移動

 

 

 

津田沼で見かけたので先回りできました

…がこの後の運用を調べると松戸に行ったあとはくぬぎ山行きで返ってくるそうで

…はい…寝正月です

 

仕方ないので車庫へ

寒い中50分ぐらい待ったのですが一向に来ず、あれ?と思って移動したら…

お前さぁ…

建物の方に止まってました

俺の待ってた時間なんだったんだ???

 

 

一番の目玉だった05は朝運

撮っておきたかった06と08もN828も朝運と本当についてない一日でした

ここまで来たら他線区行くか?なんて言ったら野田のネタは軒並み大宮口、常磐は勝田口

 

本当についてねぇ…

やる気が萎えながらも築堤へ

 

 

何気に初訪問

行った感想としてはよくこんなとこで撮ろうと思ったなって感じです

深くは触れないですが結構グレーゾーンな感じしました

トラブルさえ起こさなければ閉鎖はされないと思います…

 

写真の方は8918Fですね

なんとびっくり連結器が定位になってます

運が良い

 

検明けも一応撮りました

構図が終わってますがね

 

これ撮った直後だったと思います

まさかの中学の友人が参戦

いやね目疑いましたよなんの約束もしてないのになんか来たっていう

久々の再会だったんで色々喋りながら撮ってました

 

 

ただ光線も限界なので離脱、移動しました

 

 

続いてやってきたのは初富1号の手前

まあここが辛いこと辛いこと

とにかく高さが足りない

踏み台がないとこのザマです

これでもいっぱいいっぱい腕と足伸ばしてるんですよ???

設備投資の重要性ですね…

 

 

まあなんとか撮れましたよ

ただ柵が目立ちますね…

春までにリベンジせねば

 

 

急いで移動です

隠しきれない何かを感じる

 

庶民的伊太利亜料理店でお昼です

行ってない間にランチメニューがちょっと値上がりしたんですね

あとサラダがセットから消えたところとか

ただその分気持ち量が増えたような…?

サラダ分考えたらマイナスでしょうけど

 

 

 

 

冬の嫌なところが詰まってますね

今の時期は沿線のどこ行ってもこれなのがね…

住宅地を走る以上仕方ないんですが、どうも…

 

 

もうちょっと時間が遅ければ映えると思います

知らんけど

 

 

これだけ撮って元山へ

 

 

…なんかまた友人おるんやが????

また仲良く撮ることに

ローアンになったのは同業の方が4人来たからです

ここは狭いんで協力しないと…

 

 

 

普通にミスった

くっそカツイっすね

 

それより連結器なんなんでしょうね

たった一往復でここまで連結器がそっぽ向くって中々酷いっすね

同業の方々も動揺してました(苦笑)

 

 

 

その後は安定の初富へ行き、その後は新鎌ヶ谷、北初富と北上

3色リベンジできました(薄いけど)

うっすらスカイツリー

空気が澄んでなかったのでちょっと…

 

 

 

日が暮れたあとは富士山(?)がくっきりと見えました

 

 

この日は8812の平日502運用で〆

 

 

 

 

撮りたいものが軒並み撮れず帰ろうかと思いましたが帰らないで正解でした

この日お会いした皆様ありがとうございました

 

会社にとって激動の1年になるであろう2024年

どうなるかが楽しみです