葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

怪しい"だんらん"

※この内容はフィクションです
実際のものではないのでご注意を

https://twitter.com/sk8808gto/status/1540329414969692167?s=20&t=RZYMEKxNgKcT38HB1sWcpQ
くだらないもんを学校で思い浮かんでしまう
等級帯の入ってるキロ28をイメージして帯部分を金帯にすれば想像出来なくはないかと

これもう少し掘り下げて考えてみます
"だんらん"は畳敷き…そこに座卓などを置いて座る
しかしこいつはエンジンを積んだ気動車
えらい振動が伝わる伝わる
だんらんどころでは無かったかもしれないですね()
仮に当時向日町にいてキロ入りの運用についていた急行たかやまに入れたとすると
まず高山本線セクションでは峠越えによる揺れが耐えられたもんじゃないでしょうね
その後岐阜付近の平坦区間を通るのも束の間今度は関ヶ原越えでまたもやエンジンが唸りまくる
その後西日本区間に入れば後ろから煽りに来る最新鋭の車両たちに追い付かれないように100km/hほどで突っ走る
このときの振動は計り知れない

総括すると
気動車に向いてなさすぎる
流石に対策はするとは思いますがそれでも厳しいでしょうね


そんな怪しい"だんらん"いつか作りますか(うちじゃ浮いてるし)