葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

今日もかよ…

今日も行っちゃいました前原1号 だって8801がくぬぎ山行きに充当されるんだもの… 初手は8802F こいつは無難なリニューアル編成ですね 8803Fとは結構似ているもんで(目に見える変化は"ほぼ"無い)

 

次に来たのはパリピトレインことふなっしートレイン

LED車が直通運用に入ると画像のように文字ぎっしりの表示が出ます()

こればっかしは避けようがないのでしょうが無い

 

次は8811F

前照灯LEDで幕式で菱パンで直通対応の形態はこいつだけです

シンパ編成も捨てがたいですが菱編成いいですね(あれ8808Fは…?)

 

 

次に来たのは8807F

LEDで菱パンの未更新…?と見せかけて更新車です(更新車は車外スピーカーで判別可)

どうなんでしょう?こいついつかパンタ載せ変えするんですかね?(未更新B編成から引っ張ってくる?)

 

追記

これB編成から持ってくるとPT71Aを積んだA編成かつリニューアル車と言う新形態が生まれることになりますね…()

これ以上形態差増えんといてくれ…

 

そしてやつはやって来た

という訳で8801Fです

はい格好いい

何気に京成津田沼幕のこいつ久々に見ました(大半直通運用でね…)

デジタルATSの対応工事で暫く抜けてたそうで

こうやって拝めるのはありがたいことで

余韻に浸りつつ折り返しを待ちます

 

やって来たのは現在ピンクリボンのラッピングをしているN818F

N8の幕が弱いんですよね…SS1/160でようやっと切れないかな?ってぐらいで…

それさえなければ十分いいんですけどね…

 

さっきの8807Fが帰ってきただけ

 

 

ざわざわ  ざわ  ざわざわざわざわ

これを待っていた

ハロゲン×くぬぎ山

LEDでは絶対表せない色ですよね…本当に

 

 

線内唯一のハロゲン車になって早7ヶ月

更新対象から外れ先はそう長くは無いものの元気に活躍してもらいたいものです

これにてこの構図の88のカットが11/16まで来ました

 

 

最後だと思ったか…?

まだあるんだなこれが

知らん間に床下がピッカピカになってた8816Fですね

最近見ないと思ったら入場してたんすね

きれいなうちに色々撮っときたいな

 

 

そんなこんなで長くなりましたが今回はここまで

ありがとうございました