葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

葉草外出録②蘇我ポポ初訪問

※予約投稿なので悪しからず


ネ  タ  切  れ  ~(一言目がこれという)))

ネタがないんです許してくれ
そんなわけでこういう時に便利な過去の記録ですよ()
今回は蘇我ポポ初訪問時の時のことでも


行ったのは2021年5月3日
見事な晴れ………と思いきや結構遠くには怪しい雲が
そんな不安を持ちつついつもの津田沼駅
今回もTRD氏と共に


初手はまさかの235(写真は稲毛)
すでに半年近く経った頃でしたが実は当時はまだ未乗車
ボックスがないのに動揺しつつ津田沼を発車
乗車区間は稲毛まで
個人的に総武快速線内で最も乗り心地が悪いと思っている(スラブ軌道に加え、そこそこな速さが出るので中々に揺れる)津田沼~稲毛の区間ですが……馬鹿乗り心地良いですねw
いつものが嘘のように揺れない
一度騙されたと思って乗り比べてみ?
言ってることわかるから

こうなると217は209譲りの軽量設計が災いしてよく揺れてたんでしょうね…考え物です

蛇足が過ぎましたが稲毛に到着
ここから目指すはBOOK・OFF稲毛店
駄目押しで行ってみましたが無収穫(そもそも行ったときは見当たらず)

そうまだ蘇我がある

んなわけで蘇我
やっぱ広いですね~蘇我
広く長い島式ホームが3つそれに加え貨物向けの留置線が5本
そりゃ広く感じますよ


軽くウロウロしてたらケヨ34が
なんか知らないですけど蘇我か東京に行くと毎回来るんですよね(なんかの呪いっすか)))

軽く撮影してポポへ
その道中見つけたのがこれ
時代止まってね…?
今も残っているだけ良いですね

気を取り直してポポへ
この頃はネット投稿はしてないので全くポポの写真撮ってないんです()

キハ58・28のたかやま色・四国色
EF81 300
205カナリア(パート2ロット)
ジャンクの103カナリア
ジャンクの205ケヨ

他にも買った気がしますが覚えてるのはこんなですね

ポポを後にします


この後は一駅隣の本千葉へ

ここ構図有名ですよね~
素人でも比較的まとまってくれるって感じで頼もしい





いろいろ撮影

その待ち時間「これ吹っ飛びそうだな~」と

そんなことをTRD氏と話した数分後…

あっ


以上蘇我ポポ初訪問記でした