葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

久々に白とピンクの撮影

まさか2ヶ月も新京成撮ってなかったとは…

 

というわけで久々に沿線へ

今回はまず屋根の資料収集

車両の記録はついでって感じですw

 

と言うわけで最初に向かうは京成津田沼駅からしばらく歩いたところにある跨線橋

 

ここは団地への道なので通るときは結構人が通るので邪魔にならないように(来ないときは来ませんが)

 

 

屋根上資料を置いときます

 

8801F

 

8808F

 

 

80026F

 

 

本当になんで新京成はL字アンテナの色が3色に塗り分けられてるんでしょうか…

 

 

 

これを撮った後は私用を…

 

 

私用を終えやって来たのは前原6号踏切

パルコとか公民館の裏にある小さい踏切です

 

ここは新津田沼方に制限40のコーナーがあるため進入が遅いのでSS下げ目でも結構いけます(N8でも多少は安心)

 

どんどん張ってきます

 

先行きの怪しい8811F

派手なラッピングの京葉ガスもここでは側面までしっかりと見えて良き

こちらも先行きの怪しい方

 

 

出場から3ヶ月ほどの8816F

結構汚れてて(雨の跡?)心配になりました…

あと3ヶ月でラッピングの終わる終わる方

気づけばLED方向幕×未更新もこいつだけになりました…

 

 

こんな感じでのんびり撮ってましたw

これからは冬光線なんであんま良いショバが無いんですよね…探さなきゃ…

 

ではまた

 

 

 

 

 

おまけ

初めてポンスパークリング飲みました

結構炭酸が抜けやすい…

美味しかったっす

 

 

北口の歩道駐輪場が閉鎖されるとのことなので軽く記録を

生まれた頃からこの光景が当たり前だったので残念は残念ですが狭いのでね…

 

 

今度こそここまで

ここまで見ていただいてありがとうございました