葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

葉草外出録③グリーン車気持ちよすぎだろ

久々のこのシリーズです

 

この記事は今日(2022年7月16日)行ってきたもの

 

前日に総武快速線50周年と言うことで津田沼駅で記念企画が行われたので参加してきました

↓告知のポスター↓

 

これの"グリーン券購入で硬券のレプリカをプレゼント"とあり気になったので580円を払い貰ってきました

これが例のですね

47.7.15と開業当日の日付になってる辺り気合いが感じられますね~

 

交換をした後は勿論貴族time

と言う事で580円を貢ぎ10年ぶりの中電のグリーン車へ(最後に乗ったのは幼稚園の頃の鎌倉への往路だったかな…?)

今回は下層階をチョイス

乗ったこと無かったんで気になってたんですよね~

うお~(撮影は東京)

乗ってわかる地面との近さ

本当にいつも見る区間が化けますね

うわっTIMS箱が間近に見えるよ…

いやもう本当に楽しい

言葉にできないぐらい面白いし楽しいw

開業50周年のお二方

楽しい時間もあっという間

東京に到着

座り心地も騒音も乗り心地も値段相応と言う感じでした(217でこれって235はどうなんだよ…)

 

その後某FFと取引をした後京葉線ホームへ

と言う事で前々から行きたいと思っていた塩見へ

生憎の空模様ですが撮れないことはないのでヨシ

こちらは東京方

8両以下なら入るって感じですかね

昔はここら辺はまっ更だったので後ろまで入ったらしいですがね…

居て感じたのは接近放送から入線までが長いって感じでしたね

2回目の放送が鳴り終わってからでも十分準備時間はあると言う感じでした

変わって新木場方

カントがきつめですね…

ここはどう足掻いても7両までですかね…?

 

M72を見ていたら謎の黄色が

そう総武線時代のが浮いてます

転属して何年も経っているのででできても不思議ではないですね…(だったらスカイブルーが良かったn…殴)))

 

 

ホームより

こういう細い道にタワマンが乱立してる感じがこれぞ東京って感じで好き

 

 

待っていると

(東京方面へ)ケヨ34通過しちゃったやん…

待つしかないですね

と言う事で待ちました

ちなみにその後はこいつで市川塩浜

 

道中にて

上の方が剥がれてたんですかね…補修してあります

やっぱもうそう長く持たないんですかね…

ぎ  っ  し  り

市川塩浜ついt…え????????は??????

ケヨ34とMU1が並ぶのは聞いてないんですが??????

 

最後までたのしませてくれますよ…w

 

 

 

この後出場して再入場

そして津田沼へ帰るのだった

本当に充実していて楽しかったですね~

では(1000字越えちったw)