葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

葉草vs新型コロナ③

多分ラスト

 

前回のあらすじ

症状が収まりほっとしたのも束の間

今度は異常なほどに暇で退屈な時間が始まる…

 

↓前回はこちら↓

https://sk8808gto.hatenablog.com/entry/2022/12/21/152815

 

 

 

 

自宅療養 5日目(12月21日)

暇だ

本当にスマホぐらいしか触っとらん

出来ることがない

何もない

退屈だ

 

 

正直悲しくなってきましたね…

こうなるぐらいなら学校行った方が得っすよ…

「オンライン授業とか無いん?」そう思うかもしれないですが、パソコン持って帰っとらんしそもそも教科書とかが学校にあるので…

 

 

 

自宅療養 6日目(12月22日)

この日も変わったことはなく昨日と同じと言った感じ

明らかに遅寝遅起きの生活になっちゃってますね…

風呂に入るのが一番最後になる以上布団に入れるのが0時頃なんすよ…

んで寝たら10時とか…

暗い部屋なのも相まって酷いことになってますよ…

 

 

 

 

自宅療養 7日目(12月23日)

辛い

何が辛いって、今日が冬休み前最後の登校日なんすよ…

羨ましいですね

こっちは誰が撒いたか知らないですがコロナにかかり、軽症だったので酷い思いはしなかったものの、回復が早かったためやることもなく悲しくなる

その上この1週間の間も授業は進んでますからね…

 

遠くへ…遠くへ…霞んでく

 

 

 

自宅療養 8日目(12月24日)

遂にこのときが…!

療養最終日です

…が、いつもと変わったことはないです

ダラダラしてました

 

何はともあれ今日が終われば明日からは外に出ることも出来る

最高ですねw

 

 

 

 

 

 

参考までに

今回苦しめられたのは喉の痛さ発熱でした

幸い、食欲不振や咳や吐き気は出なかったので、ましな部類かと(もっと症状が酷かった人なんて数えられないぐらいいると思いますし)

んで今回の件で僕から言えるのは2つ

薬の常備と飯食っとけってことです

 

まず薬から

普通に薬局とかで売ってる解熱・鎮痛剤とかで十分だと思います

余力があればトローチとかあると喉の痛さが抑えられて良いかと

 

次に飯

中の人は普段からそこそこ食べる方で…

それの効果があったのかは知らないし根拠もないですが、普段からある程度の栄養をとってたからこそ軽症で済み、発症中もある程度食べたので回復も早かったのかな…と

これに関しては証拠とかはないですが…w

 

 

 

今回の件は対策が甘かったなと反省する良い機会にはなったかと…(苦笑)

かからないに越したことは無いと思うので防げるのが一番なんですが…

 

 

 

こんな酷い記事を最後見ていただきありがとうございました