葉草の諸々

葉草(@sk8808)のTwitterで投稿しきれない内容を

ピンバイスとドリルを買った話

ほったらかしすぎて忘れられてそうなこのブログです(一番忘れてるのは恐らく自分)

3ヶ月放置ってお前…

 

 

そんなのはどうでも良くてタイトルの通り穴あけ工具を買いました

これまで穴を開けるようなのを避け、あってもキリで開けてましたが屋根のパイピングするには無いと無理とわかってしまったので購入

中々安くないですから気が引けます…

 

コーナンで買ってきました

右に関係ないものが写ってますが気にせず

本体だけで1000円しました

こういうホームセンターで売ってるものは大体はちゃんとしたやつだと思うんでネットで安物買って損するよかよっぽどマシですよ

 

追ってドリルも買いました

これはネットで

0.5の入ってるセット売りのやつなかったので…

ありがたいことに細いやつは3本とか2本とか予備が入ってるので安心

 

 

 

見せてもらおうか、精密ピンバイスの性能とやらを

んで開けたのがこれですね

お久しぶりの謎の屋根

付ける予定のGM製PT71Aが4つ穴なので困ってたんですよね

穴あけ用のパーツはあっても入る工具がないので

それを金の力で解決できました

…ただこれ明けてから気付いたのがパンタ中心により過ぎちゃったことなんですよ

キ   モ   い

な゛  に゛  ご゛  れ゛  ?

 

GMにしてやられました

低能な俺が悪いんですが…

なので治具使えないんですよ…

手のかかる車だぜ…

 

 

 

他にはこんなことも

ミツB82用にB80代の特徴であるアンテナ増強屋根こしらえてました

0.5mmドリル素晴らしいわ

KATOアンテナを接着剤無しで一発固定できるとは…

おまけに外れる心配無いですし

(でもこれ意外と目立たないの悲しい)

 

 

 

ピンバイスとドリルで世界変わるわこれ

何でもっと早く買わなかったんですかね???

ってぐらいすばらしい

2000円ぐらいあればある程度のもの揃えられるので持ってない方は是非

 

 

そんなこんなで今回はここまで

では(次の執筆はいつか…)